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~スリム習慣 その4~(アルコペディコ オンラインショップ店長ブログ)

アルコペディコの健康サンダル&健康シューズを

いつもご愛顧たまわりありがとうございます。

スリム習慣 その4



体重をやみくもにおとすことがダイエットの目標ではありません。

健康的にやせるためには、体に必要な栄養素をきちんと摂取することが

大切です。

面倒なカロリー計算をしなくてもバランスよく食べられる、

「色分け栄養学」を覚えましょう。





★白グループ:骨や歯を作る 牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品などカルシウムをとるための食品。

1日最低コップ1杯(200ml)分必要。



★赤グループ:筋肉や血液を作る

肉や魚、卵、大豆製品(納豆、豆腐、厚揚げなど)などタンパク質の多い食品。

1日最低手のひら4杯分必要。

※手のひら1杯=卵1個、魚切り身1切れ、肉赤身80g程度、豆腐半丁、

納豆大1パックなど



★緑グループ:体の働きを順調にして調子を整える

野菜、海藻、こんにゃく類。ビタミン、ミネラルの供給源。

緑黄色野菜中心に、1日最低両手のひら1杯分以上必要。



★黄グループ:体を動かすエネルギーを作る

炭水化物(米、パン、砂糖など)、脂質(油など)。 イモ類、かぼちゃ、

れんこん、コーン、アボカド、栗、果物、 豆類、アルコール。

1日最低500キロカロリー必要



○体の基盤をつくる赤グループと緑グループはセットで毎日必ず食べる。

○緑グループは、ノンオイルならばいくら食べてもOK。

○白グループは朝牛乳1杯飲むなど、摂取する時間を決めて習慣にする。

○黄グループでカロリーを調整。現代人は黄グループをとりすぎているので、

いつものご飯や麺類、スイーツを半分にするだけでやせられる。

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